募集要項

令和2年度分 募集要項

入園願書配布

令和元年9月2日(月)より配布

入園願書受付期間
(1号認定・連携施設からの
2号認定)

令和元年10月1日(火)午前7時30分〜
午前7時30分の時点で募集人数を超える希望があった場合は抽選(一般1号のみ)

募集人数

※表を拡大する場合、表をクリックして別画面に移動してご覧下さい。

※3年保育の2号認定20名は連携施設(熊野田幼稚園3号児、バンビーニくまのだ、アエレくまのだ、東豊中ひだまり保育園)からの入園児を優先します。

※優先以外の2号認定及び3号認定で入園ご希望の方は、市役所までお問い合わせ下さい。

認定の種類

※表を拡大する場合、表をクリックして別画面に移動してご覧下さい。

※詳細はお住まいの各市区町村にお問い合わせ下さい。

1号認定と2号認定の
教育・保育時間の1日の流れ

※表を拡大する場合、表をクリックして別画面に移動してご覧下さい。

※2号認定の園児は、豊中市の保育日に準じて保育を行います。

※つくしクラブ(預かり保育)は土曜日、春・夏・冬休み中も行っております。

※申し込み人数により、人数を調整させて頂く場合があります。希望日に必ず利用できるとは限りませんのでご了承下さい。又、1号認定の場合、暴風警報・特別警報に加え、大雨・洪水警報発令時や学級閉鎖の場合も休園とします。

※早朝及び幼稚園降園後は、1号認定・2号認定合同のクラスかつ、異年齢の合同クラスになる場合があります。

※1号認定(つくしクラブ)の午前7時〜8時は就労証明の提出が可能な方のみ利用可です。

つくしクラブについては、2019年度より、人数を調整させて頂く予定です。

毎月の保育料のイメージ

保育料とその他の費用について

※表を拡大する場合、表をクリックして別画面に移動してご覧下さい。

つくしクラブ(1号認定)

1時間 300円

※新2号認定の園児につきましては一部無償化されます。

通園バスについて

今までのバス停をご参照下さい。
(詳しくはバスコースのご案内ページをご参照ください。)
2〜3年後を目処にコース変更を予定しております。詳細は職員までお尋ね下さい。

その他

※引き落とし口座は、池田泉州銀行が指定口座になります。

※納付金等につきましては、お子様の在園中に変更する可能性があります

☆制服及び保育用品(約45,000円程度・・・学年により若干異なります。)
※1号認定・2号認定共通

☆受理致しました願書及び納入金は、理由のいかんにかかわらず返却致しません。
但し、転勤等で転宅の場合に限り、入園金から事務手数料として
10,000円差し引いた金額を返金致します。(3月末まで)※要証明書類(写)

☆入園までに幼稚園の雰囲気に慣れるよう、面接・採寸・一日入園等のご案内を致します。
どうぞ、ご来園下さい。

課外活動

わいわいランド(未就園児)
コスモスポーツクラブ(全学年)
コスモサッカー(年中・年長・小学生)
学研プレイルーム(ナースリー・年中・年長児)
学研スタディルーム(小学生)
英語教室(ナースリー・年中・年長児)
ヒットエンドラン【野球教室】(年中・年長児)